R1100Sボクサーカップレプリカ ビーエムダブリュー R1100RT 査定 買取 R1100GS R1100R バイク R1100S オートバイ BMW 評判 売る 売却 口コミ R1100RS

R1100Sボクサーカップレプリカ ビーエムダブリュー R1100RT 査定 買取 R1100GS R1100R バイク R1100S オートバイ BMW 評判 売る 売却 口コミ R1100RS

バイクを少しでも高く売却したい場合に4つのポイントがあります。
ココを押さえるだけなんですよ!

①新たにバイク買う場合は下取りを避ける
②一括見積もりは避ける
③地元バイク屋よりも大手を選ぶ
④必ず相見積もりは3社

理由
①バイクを買わない方は関係ありませんが、
新車や中古車を新たに買う場合に下取りだと相場よりも安い価格で買い取られるのが一般的だからです。
なぜかというと近所のバイク屋さんだとしたら自分の所で買い取ったバイクを売るには広告宣伝費や買い取るための資金も少ないため、高い価格で買い取るとリスク高いからなんです。
最悪自分の所で売れなかったら業者に売れば利益がでるかなという価格で下取りするからです。

②一括見積もりがいいとよくネットに書いてありますがそんなことしたら高く売ることはできにくいだけです。
なぜかというと例えば20社一括査定なんてするとバイクを売りたい人には便利に見えますが
業者の買取担当者からするとハッキリいってやる気がなくなるんです!
私は以前買取担当していた経験場あるのですが一括見積りくると安い価格を提示していました。
なぜなら20社もある中から1社だけしか選ばれないですよね、がんばってできるだけ高い値段提示してもほぼ契約とれないんですよね!
ハッキリ言って働いている人間からしたら時間の無駄でやる気起きないんですよ。
査定している人は同じこと思っている人が多いと思いますね。
すみません、昔を思い出して熱くなってしまいました( ̄- ̄;)
結局何が言いたいかというと見積もりは必ず1社ずつ取ることなんです!

③高く買い取るってことは高く売ることができるって事なんです。
なので大手になってしまいますね。資金力があって膨大な広告費をかけて宣伝している業者または販売力がある業者になります。
なのでどうしても小さなバイク業者は買取には不利になります。

④見積もりは1社ずつが基本ですが、自分から相見積もり取ったことを言う必要はありません。
買取業者から聞かれたらもう2社見積もり取ってるというぐらいでいいと思います。
いっぱい相見積もり取っていると言ったら担当者がやる気なくすので伏せときましょう。
最低相見積もりは3社必要です。3社比較しているということで主導権をこちらが握ることができます。
例えば、1社が30万円で売ってくれませんかと言われた場合、別も業者は35万円だったんでというと
この人は本当に売却考えているんだと思い契約を取りたいために上司に相談して38万円にできました。
なんてことになることよくありますからね。
もちろん3社以上とってもいいと思います。時間もかかるので3社にしています。

なんとなくわかっていただけたでしょうか?
4つのポイントだけ押さえておけば、買取担当者に希望の価格になればすぐにでも売りたいと伝えるだけです!
後は買取担当者が契約を取りたいために一生懸命希望の価格に近づくためにがんばってくれます。

おすすめの買取業者はこちらからみていくとわかりやすいと思います。
よかったら参考にしてくださいね。



バイク1
お役立ち情報館
タイトルとURLをコピーしました